スタッフブログ

高校生の皆さんへ 今年も求人募集します

高校生の皆さんへ 今年も求人募集します
本日7月1日は高校求人の解禁日です。 推薦指定の地元の5校へ求人票を持って行ってきました。 地元の高校以外でも、通勤に無理のない範囲や、一人暮らしが可能であれば、受け付けています。 専門卒や中途も随時募集中です。 1年前…

某工場 屋根改修工事

某工場 屋根改修工事
防府市の某工場の屋根改修工事の現場です。 古い工場で雨漏りしていましたが、カバー工法(既存の屋根の上に、新しい屋根を葺く工法)により 雨漏りが止まり、見た目も美しくなり、とても喜んで下さいました。

某福祉施設 屋根工事

某福祉施設 屋根工事
下関市の某福祉施設の現場です。 屋根の色は<銀黒>という色です。 個人的には、屋根はこの色が好きです。

ベトナム技能実習生 2期生面接

ベトナム技能実習生 2期生面接
ベトナム技能実習生の、2期生の面接に行ってきました。 現在働いている1期生を一人、通訳・面接官として、連れて行きました。 真剣に審査しています。私はほとんどすることがありませんでした(笑)       サポート…

地球にやさしい施工研究会 全国会議

地球にやさしい施工研究会 全国会議
地球にやさしい施工研究会の会議が、茨城県水戸市で開催されました。 この会は、主に板金業者を中心とした有志が集まった会で、 年に2回、各県の板金屋さんがもち周りで会議をしています。 各県のトップクラスの板金屋さんが集まって…

某工場 屋根・外壁工事

某工場 屋根・外壁工事
下関市の某工場の屋根工事です。 板金屋根を、現場で成型します。現場成型は折板というタイプが多いですが、 立平葺の現場成型です。長いもので、約20mあります。 朝礼後、KY(危険予知)ミーティングをしています。 &nbsp…

環境マテリアル推進機構 全国会議

環境マテリアル推進機構 全国会議
弊社の所属している、(一社)環境マテリアル推進機構の全国会議が 愛知県豊橋市で開催されました。 環境マテリアル~~とは、遮熱材リフレクティックスを中心とした、 環境に良い材料・工法を使って、省エネから地球環境までを考える…

高校生の皆さんへ

本日7月1日は高校求人の解禁日です。 地元の高校4校へ求人票を持って行き、当社の魅力をアピールして来ました。 求人は4校しか出していませんが、通勤に無理のない範囲なら、その4校以外も受け付けています。 防府市の他にも、山…

周南市新庁舎 山口新聞に掲載

周南市新庁舎 山口新聞に掲載
当社が屋根・樋工事を担当した、周南市新庁舎が山口新聞に掲載されました。 設計は、日本最大手の設計事務所 (株)日建設計 施工は、五洋建設(株)、洋林建設(株)、チューケン(株)の、3社JV(特定建設工事共同企業体)です。…