私が板金業を選んだ理由

ブログ担当の繁永です♪

 

今回は究極の

「独り言」記事です笑

 

ここ数日外が暖かくなってきた気がします^^

春なのかな?

よしっ!春を探してみましょう!

 

営業所裏の山の木々!!

まだ青くなっていません・・・

 

 

道端のたんぽぽ!!

まだ咲いていません・・・

 

 

藤井所長!!

まだ生えていません・・・

 

 

暖かくはなってきましたが

春はもう少し先のようですね!

 

何故こんな話をしたかというと

気温が暖かくなると職人さん達の仕事がやりやすくなるからです

高所に上がると風が強く真冬は極寒

夏は真逆に灼熱地獄なのです・・・

 

私は営業なので普段現場には出ません

ですが私が板金業の仕事を選んだ理由は

職人さんです!

 

昔から建設業の職人さんは男らしく

気さくで良い人と多く出会って来ました

 

その中でも特に板金業と鳶職(足場を作る仕事)

高所で作業をしている職人さんが

とにかくカッコよくて憧れていました

 

カーディーラーの営業マンから

建設業に急なシフトチェンジの後押しをしたのは

彼らのカッコ良さです!!

(屋根の下地フレームを溶接しています)

 

異業種転職ではありますが

建設業の仕事を始めてからは

本当に毎日が楽しくて仕方がありません!!

 

これからも職人さんファースト精神で

みんなと楽しみながら仕事がしたいです^^

ページ上部へ